学校行事

出発式&お見送り

何人かのお友だちが集まってきました。みんな元気です。気持ちが昂っているのか、いつもより声が大きい感じです。旅行前という感じの、いわば修学旅行ハイです。

6時20分前に全員が集合し、すぐに出発式が始まりました。いつものように子どもたちが自分たちで進めていきます。事前の打ち合わせ通りにスムーズにきちんと進めることができ、今回も修学旅行も自分たちで創ることが出来そうですね。

出発です。たくさんの保護者の方が見送ってくださる中、学校を後にしてバスに乗り込みます。バスは大型の豪華なバスです。運転手さん、ガイドさんに挨拶して意気揚々と乗り込みます。子どもたちの足取りの軽いこと。すごいなぁ。

いよいよ2日間の冒険に出ます。バスの中でも高いテンションは続いています。子どもたちのやる気についていけるよう頑張っていきます。

保護者の皆様には朝早くから見送りに来ていただき本当にありがとうございました。多くの方に見送られて子どもたちもうれしかったことと思います。

これから網代小のお友だちを迎えにいきます。今年は2校合同で一緒に活動し一緒に学び合います。実りある2日間になるよう頑張ります。

※ただいまバスガイドさんから「ずいぶん元気の良い、テンションの高い学校さんですね」と評価をいただきました。嬉しいような心配なような。

※これからバスは大野神戸インターチェンジに向かいます。旅行の様子は随時アップします。おたのしみに。