学校行事

多すぎます?

朝食会場前です。子どもたちが続々と集まってきました。

早速、昨晩の状況インタビューを試みます。

「寝ることはできましたか?」「できました。ぐっすりと」

「何時頃に寝ました?」「10時頃です」

おかしい。みんな同じような答えです。とすると、昨晩聞こえてきた話し声は、やはり幻聴でしたか。

さて本日の朝食です。朝食も昨日の夕食同様に和洋折衷メニューです。

ご飯あり、味噌汁あり、クロワッサンあり、牛乳あり、オレンジジュースあり…

 

おかずもサラダにスクランブルエッグ、ベーコンにハッシュドポテト、フルーツポンチ、加えてかまぼこや胡麻豆腐、鮭の切り身…なんでもありのドンとこい!メニューです。

私には多すぎるメニューでしたが、子どもたちにとってはそうでもないようで、クロワッサンを5つ食べた人もいました。小6にもなるとやはり食も太くなるようです。その食欲が羨ましいです。

※あまり食べられず残した子もいましたが、体調等には問題はないようです。朝食は少し控えて昼食をしっかりと食べて頑張りましょうか。

朝食後に、ロビーで財布等の貴重品を受け取りました。これから部屋の片付けと荷物の整理をして、2日目の活動に入ります。いざ行かん、東大寺。まずは大仏殿です。大仏様待っててね。