1年生 2年生 3年生 4年生 5年生 6年生 学校行事

カウントダウン?2023まで残り1日!

いよいよ今日で2022年が終わります。寂しいような、うれしいような。何も変わらないような?

学校には、2022年の掲示がいっぱい展示されていますが、どれも「頑張った2022の証」です。あなたのがんばった証です。

これらの活動の中には、あなたの力がきっと響いています。力を響かせた自分に自信をもって、その自信を次の決意に変えて2023を迎えましょうか。1年の最後の日こそ、「自分に自信をもち、その自分をさらに飛躍させる決意をもつ」日としたいですね。

2023年は、龍のように、天に駆け上る2023年をめざす!かな?

自分の夢を実現させるべき、「夢をイメージ」し、「具体的な形を創ってみる」かな?

それとも友だち、先生や何かすごい仲間(ここではくじらぐもかな?)と共に力を合わせて高まるかな?

いろいろな方法やいろいろな道があると思います。どんな道で進むにしても応援するからね。トライ&エラーを大切にして、失敗を恐れず、やってみよう!

いよいよ新年を迎えます。でも最後に、この一年を振り返り、頑張った自分に「ご苦労様でした」と一言。そして、新しい自分に「期待しているぞ」と一言。

みなさん、よいお年をお迎えください!