学校行事

第1回 黒野小学校コミュニティースクール開催

5月17日、第1回学校運営協議会と支援推進委員会が開催されました。

運営委員の皆様、支援推進委員の皆様を合わせると、総勢26名(本校職員4名含む)で構成されています。多くの皆様に参加をしていただいて、実のある会を行うことができましたことに感謝申し上げます。

初めに、授業参観をしていただき、子どもたちの学習に向かう姿を観ていただきました。

 

参観後は、協議を行い、会則や組織、年間活動計画、予算について、協議が行われ、最後に4月から今までの子どもたちの様子を、プレゼンで視聴していただきました。

協議では、今年度より土曜授業として開催予定の「黒野小こども祭り」について、たくさんのご意見をいただきました。まだまだ計画の段階ですが、「子どもたちのために」という気持ちでスタートしている行事です。地域の方々との触れ合いを大切にした行事にしてまいります。

学校運営協議委員の皆様や支援推進委員の皆様にお手伝いをしていただきながら、楽しい会を計画してまいります。学校運営協議会は、地域、家庭、学校の三者が手を取り合って、子どもたちを育てていくことを目指しております。皆様のご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。