1年生

ミニうんどうかいをしたよ!

11月12日(木)にミニ運動会をしました。「みんなで ちからをあわせて さいごまで」というめあてで、班や学級の仲間と一緒に取り組みました。練習のときには、班並びがなかなかできませんでした。しかし、リーダーさんが素早く先頭に立って並びやすくしたり、班の仲間がリーダーの指示を聞くようになったりして、本番では今までで一番素早く行動をすることができました。「力を合わせて頑張って勝ててうれしい。」「さいごまであきらめないでがんばった。」「負けたけど楽しかった。」と、やり切って満足した顔をしていました。準備期間が短かったのですが、班で・学級で団結して頑張ることができ、それぞれの学級の宝物となりました。めあてにある「さいごまで」の言葉通り、最後まで頑張れた運動会だったと思います。ご家庭で、今日の子どもたちの頑張りを、ぜひ聞いてみてください。当日は、感染予防や駐車場のことなど、守って参観していただき、ありがとうございました。