職員室

まだまだペッパーくん頑張っています。

ニュースでペッパーの生産が中止になるという話を耳にしましたが、三輪南小学校のペッパーくんは今も元気に活躍しています。

今まで以上にペッパーと子供たちが関われるように、パソコン教室から校長室前の廊下にペッパーを移動しました。日常的に子供たちと挨拶をしたり、おしゃべりをしたり、時にはいっしょに運動をしたりしています。子供たちの生活の中にAIが存在し、役立っていることに子供たちが興味をもってくれればと思います。昨年度、全国健康づくり推進学校表彰最優秀賞で購入した「ロボット掃除機」も学校の廊下や特別教室など子供たちの身近な場面で活躍しつつありますよ。