学校行事

6年生を送る会

3月2日(水)に6年生を送る会が行われました。5年生がリーダーとなり、「お世話になった6年生にありがとうの気持ちを届けよう」という願いをもって開催されました。コロナ禍ということもあり、初めの予定と変更して、放送を使っての会を工夫してくれました。1~5年生が役割をもち、6年生の笑顔を思い浮かべながら、ペンダントやメッセージカード、飾り付け用の輪飾りや花、感謝メッセージなどを用意しました。また、各学年からのビデオメッセージも上映され、温かな雰囲気の会でした。6年生からもお礼の言葉と共に在校生へ「元気な挨拶」「一生懸命に取り組む姿」を大切にしてほしいという願いも伝えられました。

互いに「思いやる」気持ちがつまった6年生を送る会でした。