コミュニティ・スクール

よいこと見つけ 啓発標語の最優秀賞「懸垂幕」完成

10月18日 よいこと見つけの啓発標語 優秀賞・最優秀賞の紹介を全校放送で行いました。

標語を作成してくれた児童の標語に込めた思いを共有し、全校でこれらの標語を合言葉に意識の向上を図っていきたいと思います。秋休みには、PTAの活動として保護者の方々にも協力いただき、ご家庭でのよいこと見つけに挑戦しました。

よいこと見つけの大切さが、実感を伴って広がったよい取組になったと思います。今後は地域へと、どんどん広げていけたらと思います。 写真の懸垂幕は、今後、体育館へ掲示する予定です。しばらくは中央玄関前に掲げます。また、優秀賞作品は校舎内に掲示しました。学校にお越しの際にご覧いただければ幸いです。なお、よいことを見つけられた方は、どしどしその声をお寄せください。よろしくお願いします。