PTA

土曜日の活動「ようこそ先輩」

4日(土)にPTAが主催の「ようこそ先輩」の活動がありました。コロナ前まで行っていた「父さん・母さん お仕事授業」をリニューアルしました。これまでの子供たちのお父さんやお母さんが先生として子供にお話をしていましたが、今回はおじいちゃんやおばあちゃん、地域の方々にまで子供に話していただく先生(先輩)の対象を広げました。今回お越しいただいた先輩は18人。そして、一つのことに夢中になって取り組んでいる姿、自分のやっていることに誇りをもって一生懸命にがんばっている姿、自分も周りも幸せになるようにくらしている姿などを「人生の先輩」としてよりよく生きるこつを伝えていただきました。