学校ニュース

2年生篠島研修 2日目 5月27日(金)

昨日までの悪天候が嘘のように、いい天気に恵まれました。今日は学年が2つのグループに分かれて、磯釣りと島内オリエンテーリングが行われました。磯釣りではカサゴ、ふぐ、カニ(いずれも小物)が一人一匹平均ほど釣れました。島内オリエンテーリングでは、坂道の多い島を汗を流しながら、班の仲間と散策する姿が見られました。

お昼ご飯は、本来ならタコカレーだったのですが、タコが大不漁ということで、イカカレーとなりました。ある民宿の方は「タコカレーを出せなくて申し訳なく、残念だけど、実は・・・味はイカカレーの方が上手いかも(個人の感想)」とおっしゃってみえました。

帰りの船に乗るとき、島を離れるの寂しいもありましたが、笑顔で岐阜に戻ることができる2日間を、自分たちの手で創り出した研修となりました。