学校ニュース

6月18日(土)生徒会による資源回収

6月18日(土)に3年ぶりの生徒会による資源回収を実施しました。

事前に資源回収の計画・準備のため、各地域ブロック長(保護者)の方にも参加いただき、地区生徒会を開きました。

   

当日はくもり空の中、生徒たちが各家庭の資源を回収に回ったり、集積場所に次々と持ってこられる資源を回収BOXに入れたりと仕事をしました。

    

    

また、回収後には地域の方から、「集積所で資源が届くのを待っている間、付近の草を抜いてくれた中学生がいました。ものすごくきれいになって、すごくうれしかったです。」というお電話もいただきました。

「地域に貢献する活動を頑張ることは、自分のさらなる成長につながる!」生徒のみなさん、休みの中、よく頑張りました。

ブロック長をはじめとする地域生活委員の皆様、各地域の皆様、本校の資源回収へのご協力、ありがとうございました。