2年生

3年ぶりの合唱交流会!美しく響く歌声に感動しました!

2年生において、11月から合唱の取組がスタートし、1月27日(金)、実に3年ぶりに学年合唱祭を開催しました。

コロナ対策として、マスクをしたままの合唱ではありましたが、どの学級も約3ヵ月間の練習の成果を発揮し、美しい歌声が体育館に響きました。

2年生の生徒からは、「ステージに立ち、人前で歌うことは思った以上に緊張した」という声が聞こえてきました。そうした中、「練習が始まった頃に比べると、すごくいい合唱ができるようになった。」、「合唱の取組中に出てきた問題をみんなで話し合い、解決した状態で、全員がステージにあがって、合唱が披露できてよかった。」など、自分たちの合唱の取組に満足している声も多く聞こえました。

来年度、もっと歌声が響く学校に戻る可能性を感じた2年生の合唱発表でした!