PTA

PTA会長あいさつ

皆様には日ごろよりPTA活動にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。

今年度、会長を務めさせていただくこととなりました稲葉 秀二郎と申します。

微力ではありますが、子どもたちのために精一杯努力してまいりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

PTAの目的は、家庭と学校が担っているそれぞれの役割を果たしつつ、子どもたちにより良い成長の場を作り上げ、健全に育成することにあると思います。

PTAは任意団体であり、PTA活動は決して強制ではありません。それぞれの考え方もおありかと思います。

しかし、子どもたちにより安全で楽しい環境をつくってあげたいという思いは、私たち親の共通の願いではないでしょうか。

そのような環境を作ってあげるためには、やはりPTAの活動が重要ではないかと思います。

長森中学校PTAは「主体感」をコンセプトとして、「できる時に・できることを・無理せず」活動していきます。

皆様のお力を貸していただき、支え合いながらすすめていくことができれば幸いです。

役員一同、先生方と協力して、会員の皆様が気持ちよく、充実感に満ちた活動になるよう心掛けてまいりますので、ご支援、ご協力くださいますようよろしくお願いいたします。