学校ニュース

0220 お昼の放送「スマイル・ゴールド・ジュニアからのお知らせ」

 

本日20日より、各学級のスマイル・ゴールド・ジュニアが見つけた、自分の学級の後期のスマイル・ゴールドの子をお昼の放送で紹介していきます。スマイル・ゴールドの子とは、「友だちにやさしい子」「友たちとなかよく遊べる子」「困っている友だちを見つけたらすぐに声をかけられる子」です。

今日は、1年生の紹介でした。

・〇〇さんは、いつもやさしくしてくれます。

・〇〇さんは、分からないことがあると、だれにでもやさしくおしえてくれます。

・〇〇さんは、「あそぼ。」というと、いつも「いいよ。」というこたえがかえってきて、あそんでいるときも、やさしいです。

・〇〇さんは、いつもみんなとなかよくあそべています。

・〇〇さんは、ともだちにやさしいよ。かかりのしごとを手つだってくれます。

・〇〇さんは、いつもやさしいです。手つだってくれます。

以上、6人の紹介がありました。明日の2年生の紹介も楽しみです。