学校ニュース

0310 全校「6年生を送る会」①

6年生入場
6年生と一緒に

「スマイル遊び」

メッセージカード

わたし

長森北小の宝物を

受け継ぐ

6年生の言葉
6年生を送る会を行いました。5年生が中心となり、計画、準備を進め、本日、実施しました。

送る会では、これまでお世話になった6年生に感謝の気持ちが伝えられるようにと、相手の顔を見て笑顔で話したり、聞いたりすることができました。遊びでは、説明をよく聞き、ルールを守り、楽しく遊ぶことができました。

縦割りグループごとに小グループの6年生に感謝の気持ちをひとりひとり自分の言葉で伝えたり、メッセージカードを渡したりしました。6年生からも、メッセージやしおりのプレゼントをもらいました。引継ぎとして、全校テレビ放送の中で、長森北小学校4つのたからものを6年生から5年生へと引き継ぎました。

あたたかな気持ちに包まれた6年生を送る会になりました。