学校ニュース

0512 全校 児童会 「スマイルよろしく集会」

 

 
たてわり学級の教室に集まり、スマイル学級ごとに「スマイルよろしく集会」を行いました。活動の目的は、「スマイル班の子の顔と名前を覚えること」「楽しく遊び、なかよくなること」です。活動に向けて、どのように自己紹介を行い、どんな遊ぶとよいかを考え、計画し、リハーサルをして今日を迎えました。遊びの中では、フルーツバスケットで真ん中になった子が自己紹介や好きなものを話したり、輪になって座り「〇〇が好きな〇〇さんの隣の△△が好きな△△です。」と自己紹介を含めた遊びをしたり、めあてに沿った工夫がもりだくさんの集会でした。6年生のおかげで、どの教室も楽しそうな笑顔と声で満ちていました。6年生のみなさん、ありがとう。そして、6年生の話を聞き、楽しく遊びに参加したみなさんもすてきでした。次回からのスマイル遊びが楽しみですね。