学校ニュース

1213 全校 児童会「スマイル遊び」

スマイル遊び(縦割り活動)を行いました。「だるまさんがころんだ」、「川渡り(おにごっこ)」、列を作ったり、ボールやなわとびなどを使ったり、オリジナルのルールを加え、低学年から高学年のみんなで楽しく遊べるようにと遊びが工夫してありました。運動場いっぱいに笑顔と楽しそうな声が広がりました。

計画、準備、進行、片付け、6年生のみなさん、ありがとう。

写真には、朝の準備の様子を載せました。中休みに少しでもたくさんの時間遊べるようにと、準備している6年生児童の様子です。「みんなが走るには、ラインを引くのはこのくらいでいいかな。」「フラフープを置く間隔は、このくらいだと遊びやすいかな。」楽しく遊ぶ全校のみんなの姿を想像して、仲間と確認し合って準備する素晴らしい6年生の姿でした。