学校ニュース

0510 全校 児童会「よろしく集会」

 児童会行事で「よろしく集会」が行われました。今年度のスマイル(縦割り)グループで初めて集まり、顔合わせをしました。6年生が中心となって会を進行し、同じグループのなかまの名前を覚えたり、一緒に遊んだりしました。

めあては、なかよしグループのメンバーと楽しい時間をすごし、仲良くなること。遊びでは、グループごとに輪になって、新聞じゃんけんをしたり、スリーヒントゲームをしたりしました。より、仲良くなれるよう、グループ内で自然と会話が生まれると工夫されていました。どのグループも笑顔があふれていて、これからのスマイル活動も、楽しめそうです。

6年生は、ゆっくりと丁寧に話したり、遊んでいるときの表情を気にかけて活動したり、全体の動きや時刻を気にかけ進行したり、責任感と優しさが感じられる運営の様子でした。

6年生さん、笑顔いっぱいの楽しい「よろしく集会」になりました。ありがとう。