学校行事

全校でなかよし遊び(たてわり活動)

コロナ対策のため、今年度は行っていなかった【なかよし遊び】が、この日初めて行われました。

先週は、雨天のため室内遊びだったので、運動場での遊びは今年度、初めてでした。

6年生は、遊びの準備のために朝早くから運動場にラインを引きました。

まだ慣れないせいか、6年生は緊張しながらの遊びの進行を担当しました。

遊びが始まると、運動場に一斉に子供たちの歓声が響き渡りました。どの子の顔にも笑顔があふれていました。

やはり、運動場には、子どもたちの笑顔がよく似合います。

ボールをうまく取れない低学年児童に、6年生が自分が取ったボールを、そっと手渡す優しい姿が見られました。

こんな姿が見られるのも、たてわり活動の良さです。正に、名前のとおり【なかよし遊び】です。

遊びのあとには、全員で振り返りをしました。

1年生から6年生までの、たてわりでの活動再開を全校で喜びました。