学校行事

もう始まったよ!

例年ならば、1月4日はまだ冬休み。

しかし、今年の3学期は1月4日から始まりました。

「大丈夫かなあ、本当に始められるのかなあ」と心配しましたが、長森西小学校の3学期は、とても元気よく始まりました。

給食のある始業式(終業式)にも慣れてきました。

学期最初の日から、すでに、本格的な授業が展開されていました。

○3学期の目標を書き、仲間と交流する姿や掲示する姿。

○一言も話さず真剣に学習に取り組む6年生、中学校が近づきました。

○仲間の司会で進められていた学級の話し合い活動。

○生活科の昔遊び交流。

○その学年の学習内容を必死に身に付ける(九九)取組。

○国語科の音読、暗唱。

子どもたちも、先生も、凄い!