5年生

絵手紙のお礼

 

 

昨年末に5年生児童が心を込めて制作した【絵手紙】は、地域の方によって高齢の方に届けていただきましたが、年末から1月にかけて、たくさんのお礼の手紙が学校に届きました。

 中には、5年生児童のために紙飛行機をたくさん折って持って来ていただいた方もありました。

 きっと、もらっていただく方のことを考えて、丁寧に制作した絵手紙には心がこもっていて、それを高齢の方がしっかり受け取っていただけたのだと思います。

 【心のキャッチボール】が出来ました。

 いろいろなところで、知らない間にお世話になっている地域の方に感謝する機会となりました。

 いただいたお礼の手紙は、5年生教室廊下に掲示してありますが、一部を紹介します。*今年の絵手紙はどんな絵かなと見るのが楽しみで元気が出ます。落ち葉と雪だるまさん、有難う。今はコロナで大変です。気を付けてください。来年も元気で絵手紙で会いましょう。

*絵手紙有難うございました。思わずニッコリ微笑んでしまいました。何度も読み返して、とても嬉しく元気をもらいました。優しい言葉を本当に有難う。皆さんも元気でこの冬を乗り越えてくださいね。(もうすぐ91才になるおじいさんより)

*いつも心温まる絵手紙を有難う。とってもお上手に書けています。皆さんも大変なときですが、元気で頑張ってくださいね。ありがとうございました。

*Thank you very much for your christmas card.  Can you imagine how happy I am to get your card?   Thank you again.  I wish all of you “Merry Christmas and Happy New Year!”