学校行事

やっぱり楽しい、なかよし遊び

この日は、5年生が運営、進行する初めてのなかよし遊びでした。

6年生はお客さんです。

それまでに準備し、練習してきた5年生は、ドキドキしながらも上手に遊びをリードしていきました。

【だるまさんが転んだ】【風船バレー】等、全学年の仲間が集まる、なかよし班の子との遊びを心から楽しんでいました。

最後には、6年生のお兄さんお姉さんのために下学年児童が準備したペンダントとお手紙を6年生にプレゼントしました。

6年生からは、なかよし班の一人一人にお返しの手紙とプレゼントを渡しました。

解散後、5年生は、担当の先生と振り返りを行いました。

「すごく緊張した。6年生の偉大さが分かった。」

「時間を考えて進行していた6年生は、すごい!」

「自分たちも、6年生のように簡単に進行していけるようになりたい。」

と話していました。