1年生

遠足、楽しかったよ!

入学式から早くも4日がたちました。

初めての学校生活に緊張しながらも、楽しい学校生活を過ごしています。

緊張が少しずつ溜まり始めた、今日(14日)、長良公園へ遠足へ行ってきました。

遠足の目標は、「お友達と仲良くなろう」です。

長良公園では、春見つけをしたり、学年で遊んだり、お弁当を食べたり、いろいろな活動をしました。

春見つけでは、きれいに咲いている花や活動している虫たちなどたくさんの春を見つけました。

学年レクは、しっぽ取り、ふやし鬼、ドッジボールなどを行い、元気いっぱいに体を動かしました。

お弁当は学級で輪になって食べました。どの子もニコニコ。おいしいお弁当を準備してくださり、ありがとうございました。

今日までの緊張も少しほぐれた、楽しい楽しい遠足になりました。

「今まで話したことのない子とお話しできたよ!」「ペアの子と手をつないで歩いて楽しかった!」「みんなで食べるお弁当はおいしいな。」など、今日の目標だった「お友達と仲良くなろう」を達成できた声がたくさん聞こえてきました。

この仲良しのお友だちと一緒に、これからの学校生活も頑張っていきます。

来週は授業参観もあります。子どもたちが頑張っている姿をぜひご覧ください。