にっこり、ほっこり、ギッラギラのページ

横断歩行訓練、自転車教室

5月9日、交通安全協会や岐阜北警察署のご指導・ご協力により、1年生の横断歩行訓練や3年生の自転車教室を行いました。

1年生では、横断歩道を渡る際には左右をよく確認することなど横断歩道の渡り方を教えていただき、実際に学校の前の横断歩道を渡ってみました。

また、3年生は自転車安全教室として、自転車の安全な乗り方や交通ルールを学びました。

横断歩道を渡る際には左右をよく確認することや横断歩道では自転車を押すこと、自転車は車と同じ扱いであり事故を起こさないように注意することなど交通ルールを教えていただきました。

ご指導いただいた、岐阜北警察署、そしていつも見守りもしていただいている交通安全協会長良東支部の皆様に心からお礼申し上げます。
また、自転車をお持ちくださった保護者の皆様もご協力ありがとうございました。