学校行事

後期も西っ子パワー全開でスタート

秋休みが終わり、16日(木)から後期がスタートしました。

1時間目は後期の始業式でした。

6年生の代表児童の話を聞きました。

前期の自分の成長と、6年生として残り半年を過ごす心構えについて堂々と話をしました。

校長先生からは、「授業」「挨拶」「歌声」「仲間との生活」についての話がありました。

長良西小の子供たちは、自然と挨拶をする子がとても多いです。出会った時のしぐさや表情が気持ちがよいです。保護者の皆さん、地域の皆様も一緒になり、挨拶の気持ちよさを広めていただけたらと思います。

また、11月1日(土)には「第30回 教育公開」があり、県内外から多くの方が参観されます。西っ子パワー全開の歌声。じっくりと聴いたり、とことん考えたりして授業を楽しむ西っ子の姿が今から楽しみです。