6年生

卒業までのカウントダウン 1けたに!

3月8日、6年生が1年間の宝物について発表をしました。

学年目標「Create Legend ~伝説を創りあげる

に向けて取り組んできた成果を堂々と語ってくれました。

タブレットではなく、手書きの紙というところがよいですね。

あまりに上手にお話するので、この画用紙の裏に原稿が貼ってあるのかと思いそっと覗きましたが、どれも真っ白。さすがは6年生代表の皆さん。しっかりと暗記して自分の言葉で伝えていました。七郷小の最高学年として、すばらしい姿を見せてくれました。

 

放送室を出る6年生に「卒業まであと10日を切って、どんな気持ちですか。」と聞いてみました。

〇入学してから、あっという間だった。

〇先生たちと別れるのは寂しいけど、この仲間と一緒に中学校へ行けるので、がんばりたい。

と、教えてくれました。早くも涙が出そうになった瞬間でした。