学校行事

6年から5年へ 伝説を伝える会

3月14日(火)に5年・6年「引継式」を行いました。

 

プログラムは次の通り。

①6年から5年へメッセージ

②バトン贈呈

③5年から6年へメッセージ

④歌の交流 (5年:大空がむかえる朝  6年:旅立ちの日に)

 

6年がこれまで大切にしてきたことを5年に伝え、3つのバトンが渡されました。

こっそりバトンの中を見せてもらいました。

「低学年と話すときは、目線を合わせて。上から見下されると怖いよ!」

「委員会など、常に『自分がやる!』という強い気持ちで取り組むことが大切だよ。」などなど。

心のこもったアドバイスがびっしり書き込まれていました。

6年生の思いをしっかり受け継いだ5年生は、そのあとの意見交流でたくさん発表していました。

さすがは七郷小の次期リーダーたち、すてきな姿です。

 

卒業まで、あと4日。まだまだ子どもたちはがんばります。