学校行事

認証式

10月18日(金)、後期の代表委員に認証状を授与する認証式を行いました。学級委員、企画委員、委員長が全校放送で堂々と話をしました。企画委員長は、全校のみなさんに次のようなメッセージを送りました。

 

企画委員長として、「こんなのあったらいいな」というみなさんの意見や思いを大切にした企画を実現し、七郷小をよりよい学校にしていきたいと思います。

例えば、雨の日の教室や廊下で遊んでいる人を見かけては危ないな、雨の日でも楽しめる企画があるといいなと思ったり、学校のため学級のためにいい仕事をしている人を見かけては素晴らしいな、紹介できる機会があるといいなと思ったりしてきました。

このように「こんなのあったらいいな」という企画を実現していけば七郷小はもっとよくなると思います。

ぼくは全力で頑張ります。ただぼくだけの力だけでは実現できません。七郷小のみんなの力が必要なのです。だからぼくに力を貸してください。みんなで頑張ってこの七郷小を今日が楽しくまた明日も来たくなる学校にしていきましょう。