学校生活

オンライン学校を実施しました

1月9日(土)に、オンライン学校(朝の会から、授業、帰りの会までオンライン)を実施しました。

朝の会、授業、帰りの会と完全オンラインの教育を体験して、子ども達やご家庭の皆様はどんな感想をもたれたでしょうか?

この新しい教育の在り方は、今現在、社会の働き方として取り入れられていることでもあり、社会に通ずる学びでもあります。

タブレットを使って、知識を学んだり問題解決したりするスキルは、既に、文字を覚えたり漢字が書けたりできるスキルと同じ程度のスキルになりつつあるのではないでしょうか?

 

帰りの会では、子ども達の満足度はかなり高いものであったようです。

火曜日に子ども達の声も聞きながら、教育の質を高めるよう改善を図っていきたいと思います。

保護者の皆様、ご協力いただきありがとうございました。

 

 

     

 

 

 

学年ごとのブログ