学校生活

6年生を送る会

6年生を送る会を開催しました。

<プログラム>

1.始めの会

2.お楽しみタイム

ゲーム・プレゼント渡し、6年生からのお礼の言葉、担当の先生の話

3.終わりの会

めあての振り返り、6年生から5年生への伝統の引継ぎ式

 

6年生は、1~5年生が自分たちのために会を開いてくれたことをうれしく感じながら参加していました。

5年生は、少し緊張しながらも段取りよく会を進行することができました。今日を迎えるまでに、たくさんの心と時間を使って準備に取り組んだため、とても心温まる会になったと思います。ありがとう!

1~4年生は、5年生の計画に協力しながら楽しむことができました。会全体が楽しい時間となったことは、6年生にとっても、とても良い時間になったと思います。

 

また、伝統の引継ぎ式は、コロナ感染防止のため、全校放送で実施することとしました。

ここでは、5年生のリーダーが伝統の4本柱を6年生のリーダーから引き継ぎました。

 

<引継ぎ式の様子(映像)放送室にて>(←クリック)

 

来年度に向けて、6年生は中学校に向けて、1~5年生は次の学年に向けて、スタートし始めました。卒業まで、学校で生活する日は16日。あっという間ですね。

学年ごとのブログ