学校生活

プログラミング全国大会「小学校チャレンジ賞」受賞!

3月14日(日)にPepper社会貢献プログラム「STREAMチャレンジ2021全国大会」が開催され、本校6年生児童が出場しました。

大会結果は「小学校チャレンジ賞」を受賞!

 

子ども達は、インタビューで「全国ベスト8にエントリーされ、今回の小学校チャレンジ賞を受賞したことはうれしいです。」「でも、もっと高い賞を目指して、プログラミングを改善していきたいと思います。」と語っていました。

コメンテーターも「高いレベルの人に共通することは、探究を連続していることなんです。この小学校の皆さんも、探究する意欲がすばらしい。」と評価していただきました。

 

この取り組みは、この全国大会は、一区切りではありますが通過点であると思います。

更にこれからも、探究する学びでプログラミングの質を高めていってほしいと思います。

おめでとうござます!よく頑張ったね。

 

大会の様子YouTube動画

 

<司会 かまいたち>

学年ごとのブログ