学校生活

やらなくても済むことだけど・・・

ハイブリッド授業3日目。

委員会活動がない中で、今日のお昼の放送で、放送委員がタブレットを使って「今日の特集」番組を放送しました。

きっと、短い休み時間に作成したと思います。

活動時間がほとんど無いため、やらなくても済むことだけど、委員会に所属している意識をもって、通常通りの役割を果たす子ども達に感動です。

こういった責任感、思考力、判断力、行動力、タブレットスキルの高まり・・・今日の放送委員が放送に至までに様々な非認知能力が働いています。すばらしい!

こういった高学年に則武小学校は支えられています。全校放送、ありがとう!

 

令和3年9月1日お昼の放送「今日の特集」(←クリック)

 

学年ごとのブログ