学校生活

分散登校+オンラインによるハイブリッド授業(3週間目)

分散登校とオンラインによるハイブリッド授業が、3週間目を向かえています。

夏休み中、新型コロナウィルス感染防止でさまざま活動が自粛となったため、ほとんど仲間や家族と遊んでいないせいか、元気がなく静かなスタートでした。

しかし、学校に登校する内に、どんどん元気になり、子どもに笑顔が戻ってきました。

子どもはの心は、集団の中で育つことを改めて実感しました。

子どもは、「学校へ来ると、友だちと一緒に勉強したり遊べたりするから楽しい。」「Aチーム、Bチーム分かれてるけど、はやくみんなと会いたい!」「オンラインもずいぶん慣れてきた。ブレイクアウトルームを使って教室にいる友だちと交流することが楽しい。」と話してくれています。

これからも、「コロナだからできない」ではなく、「コロナでもできる」豊かな生活を子ども達と一緒に創り上げていこうと思っています。

 

<1年生>

<3年生>

<6年生>

<5年生>

<4年生>

 

<2年生>

<なかよし>

学年ごとのブログ