学校生活

後期児童会役員 認証式

今朝、後期児童会役員の認証式を行いました。

執行部や委員会の代表からは、こんな決意の言葉が聞かれました。

「多数意見だけでなく、少数意見にも価値ある意見として大切にして生活を作り上げていきたい」

「委員会で決まったことをやってもらうというスタイルではなく、児童の皆さんの意見を大切にして作り上げていきたい」

「さらにより学校にするために、これまでの委員会の枠を変えていきたいと思っています。」

どの委員長も、「自分から(自律)、仲間と対話をして(共生)、一緒に考え創り上げる(創造)」ことを大切にすると誓ってくれました。後期も、児童会が充実するよう応援していきたいと思います。

 

<認証状 授与>

 

<執行部・委員会 代表のあいさつ>

 

 

学校長の話

学年ごとのブログ