学校生活

則武小どうし隊(ボランティア)に1年生が!

11月14日(月)、朝の運動場でいつも挨拶を広げようとボランティアの児童が挨拶をしていますが、今日はその中に1年生が参加していました。

「おはようございま~す!」

かわいい声が運動場に響き、それに答える登校する児童たち。

中高学年の児童の素敵な姿が、低学年に広がっています。

中高学年のどうし隊のボランティア精神(道徳心)が、低学年の道徳心を大きくし、行動することに至ったのだと思います。

1年生の横や後ろ、クスノキの下でも、いつものように中高学年の則武小どうし隊が活動をしていました。

心温まる朝の時間でした。

 

学年ごとのブログ