学校生活

明日は6年生を送る会

3月1日(水)に、「6年生を送る会」の準備とリハーサルを行いました。

在校生みんなで準備し、5年生は、いよいよ全校リーダーとしてデビューとなります。

教室の飾りつけやプログラム進行の確認など、みんなで力を合わせて行いました。

初めてのことだから、うまくいったりいかなかったりだけど、すぐ対話して修正していたね。それでいいんです。自分の考えたことをやってみて成功したり失敗したりして、また修正してよりよいものができていく。それが、大人もずっとやり続けている学ぶ力です。

明日は、思い描いたことがいっぱい成功できるといいね。

そして、スローガンにもあった、1年生から5年生が力を合わせて、6年生に感謝の思いが伝わるといいね。

学年ごとのブログ