学校行事

「いじめを見逃さない日」の取組

4月10日 いじめを見逃さない日の取組として,校長先生といじめ対策監より話を聴きました。

校長先生からは,目指す学校像や生徒の皆さんが笑顔で毎日過ごせるよう,以下についてお話がありました。

学校教育目標は『立ち向かい,ひとり立ち』です。生徒の皆さんが自分の夢や目標に向かって,日々の生活を充実させていけるよう,先生は皆さんに4つの約束をします。

①どの子も全力で応援します。誰も一人ぼっちにさせません。

②仲間に悲しい思いをさせる子には,みんなで指導します。

③いつでも,どんな相談でも聴きます。

➃相談されたら,その日の内に対応します。

 

『生徒の声が飛び交い,生徒と先生の笑顔があふれる学校』を目指し,生徒が,安心・安全な環境で学校生活が送れるよう,以下の3つの場面で笑顔を創り出していきたいと考えています。