学校のお知らせ

SPDAYs(Somethihg Pink DAY in seika)&トルコ・シリア大地震 支援募金活動

22日(水)SPDAYs(Something Pink DAY in seika)を実施しました。これは、カナダで始まった「ピンクシャツデイ」と言われる取組で、ピンク色のものを身に付けて、いじめ反対の意思を表すものです。岐阜西中学校と本校の野球部のつながりがきっかけで、1月の生徒会サミットにおいて岐阜西中学校よりリボンをいただいたことから、生徒会の提案により実施しました。当日の朝、生徒会が準備したピンクリボンを貸し出すなどして、呼びかけをしました。また、ピンクのマスクや手袋、コートなどを身に付ける生徒もたくさんいました。こうした趣旨を理解し、賛同してくれた生徒のみなさんに感謝します。いじめ反対の意思をこの日だけではなく、毎日もち続け、行動で示していくことを大切にしてほしいと思います。

22日(水)はあわせて、トルコ・シリア大地震支援募金活動を行いました。連日報道されているように、甚大な被害が出ているトルコ・シリアに対して、私たちができることとして、MSJリーダーズの生徒が中心となり、募金活動を行いました。本当に多くの生徒が募金をしてくれ、大変うれしく思いました。また、保護者の皆様にも御協力をいただきました。ありがとうございました。