学校のお知らせ

令和4年度修了式・生徒会認証式

24日(金)令和4年度修了式を行いました。1,2年生はそれぞれの学年の課程を修了し、次の学年へと進級します。3年生が卒業してからの約2週間、いろいろな場面で3年生の思いを引き継ぎ、より良い学校にしていこうとする雰囲気を感じられました。令和5年度は新入生を迎えて、こうしたよい雰囲気をずっと続けてほしいと願っています。修了式後には、1年生生徒が代表して、ボランティア活動から学んだことについて話をしました。その後、前期生徒会認証式を行いました。認証状をもらう際の「頑張ります」の声にやる気と自覚が感じられました。この1年間、保護者の皆様、地域の皆様には、学校の教育活動に御理解と御協力をいただき、ありがとうございました。