3年生 学校行事 PTA

きみたちはどんだけ仲がいいんだ!

5月26日(金)午前、小雨混じりの天候でしたが、3年生の学年スポーツ大会が開かれました。

「雨だけど、心は快晴! やるよーっ」学年主任の掛け声とともに競技が始まりました。

義務教育最後のスポーツ大会、まれにみる大接戦で

2クラスが同点で優勝を分け合い、1点差で2クラスが同じく同点で3位を分け合いました。

「きみたちはどんだけ仲がいいんだ! こんな結果、だれが予想した?」

笑顔で学年主任が締めくくっていました。

「競技の準備や後片付けも仲間のみんなで協力し合い、とても感動的でした」

「先生と生徒が一緒に盛り上がり、声を掛け合い、みんなで喜んでいる姿が印象的でした」

と保護者からの言葉もありました。

さぁいくぞ 気持ちをひとつに 勝利を目指して
力を合わせ みんなで戦う 優勝おめでとう