2年生 学校行事 PTA

転んでもくじけずがんばれた!「百折不撓」だ!

5月24日(水)午前、快晴の下で、2年生の学年スポーツ大会が開かれました。

大縄、綱引き、台風の目の順で競技が行われ、練習を積み重ねた成果を競いました。

「順位以上に楽しい思いができたのは、お互いに声かけあって

ひとつのことに向き合っていけたことが大きかったね。この姿を日間賀島研修につなげていこう!」

閉会式で学年主任が総括しました。

「台風の目で転んでしまった生徒がいたけど、すぐ立ち上がり、

クラスの子も一生懸命応援して、最後まで走り切り、とても感動しました!」

「スローガンは『百折不撓』お互いに声を出し合い、士気を高め、

クラスの枠を超えて応援し合う姿が素敵でした」

と保護者からの言葉もありました。

心をあわせて みんなでジャンプ もうすぐコーナー
すばやく旋回 そーれ、よいしょ 力いっぱいひっぱれ!