学校ニュース

校舎めぐり【4月15日】

大変寒い朝でしたが,日中は風が強かったですが,外で活動するのには大変気持ちのいい天気でした。

 

1年生は校舎めぐりをしました。それぞれの部屋について先生から簡単な説明を受けていました。月末には2年生のお兄さんお姉さんが校舎内をくわしく案内してくれます(教室の中にも入れますよ!)。楽しみですね。

 

通学班登校も1週間が過ぎました。通学班で安全に登校できるよう,目配り気配りしてくれてありがとう。

班長さん副班長さんは,学校に来ると,所定の旗立てに通学班旗を立てて教室に入ります。

 

委員会は,旧メンバーが新メンバーに教えながら引継ぎを行っています。給食委員さんは,調理場の前で食器の後片付けが大きな仕事です。上手に教えていて,早く仕事が覚えられそうです。