学校ニュース

授業参観【7月1日】

今日から令和3年も後半に入ります。

今日は,2年ぶりの授業参観が行われました。感染症対策のため,地域ごとに分かれて3時間公開をしました。

 

昨日は掃除がなかったため,廊下には埃がかなりありましたが,朝,自ら進んで廊下や階段の掃除をしてくれる6年生の姿が見られました。ありがとう!

 

3年生算数。今日は多くのクラスで算数の授業公開がありました。先月より導入したデジタル教科書の使用の実際を見ていただくことができました。近い将来,この姿が当たり前のようになるかもしれません。

 

5年生家庭科。どのクラスも保護者の方に先生になってもらいながら活動を行っていました。ありがとうございました。

 

お子さんの学校での様子を公開することができて大変うれしく思います。来週末には保護者アンケート(学校評価)のお願いをさせていただきます。今日のお子さんの様子や学校の環境等を参考にしていただき,評価していただければ幸いです。

お忙しい中,多数の皆様のご来校,ありがとうございました。

 

今日は,参観中に学習ボランティアの説明会も同時開催しました。

子どもたちのために,様々なご協力をお願いすることとなりますが,子どもたちのためにご協力お願いいたします。