学校ニュース

(5月24日)学校運営協議会の授業参観

学校運営協議会の委員さんが授業の様子を参観されました。入学してまだ2カ月しかたっていない1年生の落ち着きぶりやどの学年もタブレット端末を積極的に活用している姿、そして様々な授業の工夫にお褒めの言葉をいただきました。

6年生は算数の授業参観。対称な図形の学習でした。折り紙やタブレット端末を使って学習を進めていました。

2年生も算数で「長さ」の授業です。自分の考えに理由をつけて発言していましたね。素晴らしいです!

1年生は国語の「だく点のつくひらがな」の学習。発言する人の方を見て聞く1年生の落ち着いた姿を見て、委員の皆さんも思わずニッコリと表情がゆるんでいますよ。