学校行事

(5月25日)ぎふMIRAI’S 「『蜂蜜★皇帝』が大事にしていること」

岐阜で活躍するアイドルロックグループ「蜂蜜★皇帝(はちみつエンペラー)」さんが来校されました。

お昼の放送ジャックから始まり、昼休みの中庭ライブ、そのあとは6年生への講演会と、柳津小学校に蜂蜜旋風が吹き荒れました!

6年生の子どもたちは、一緒に給食を食べました。

お昼休みの中庭、すごいことになりました!手にタブレット端末を持って「蜂蜜☆皇帝」のかっこいい姿を撮影。

各教室の窓にも観客がずらーっと並んでいました。

 

5時間目は、6年生の子供たちが総合的な学習の時間「ぎふMIRAI’S」キャリア教育の一環で、

メンバーの風間遊馬さん、神向エレナさん、百未葵さん、紅羽まりんさん、星乃純奈さんの一人ひとりから

どんなことを大切にしながらアイドルとして頑張ってきているのかというお話でした。

1 目標を持とう!(神向エレナ)

2 マナーやルールを守ろう!(星乃純奈)

3 練習をがんばろう!(百未葵)

4 健康に気を付けよう!(紅羽まりん)

5 忍耐力と努力が大切だよ!(風間遊馬)

お話の後は、メンバーの皆さんと一緒に 蜂蜜★皇帝の楽曲に振付を付けてみました。上手に踊れていましたね。

最後は、学年のみんなと一緒に記念写真。「はちミーツ!」