学校ニュース

(5月30日)1stステージしめくくり活動①

心配していた雨も止み、予定通り運動会を実施することができました。運動場の乾きが早いのに感謝感謝です!

雨で消えてしまったラインも先生方がさっと復旧して準備バッチリ!

1stステージのしめくくりとして実施する運動会、トップを切って行ったのは中学年です。

自分たちで考えて準備を進めてきた運動会です。開会式も子どもたち自身で進行していきます。

この種目でがんばる!この曲で演技する!自分たちで決めたから、どの種目にもいつも以上に真剣に取り組めているようでした。

午後からは5,6年生の運動会。種目の数は9種目もありました。その中から自分が出場したい種目を2つ決めて、本番に向けて練習を積み重ねてきました。

玉入れのやり方にも工夫がありました。「みんなが楽しめる」ことを目標に考えた運動会。とっても楽しそうでした。競技後の、各種目のリーダーからの話にも、種目の練習を通して成長できたことが含まれていて、自分たちの取組に満足できていることが伝わってきました。この手応えが、きっと2ndステージに生きてくると思います。

保護者の皆様にも、長時間にわたって参観していただきありがとうございました。