2年生

2年生が合唱交流会を行いました

5月31日(金)に、2年生が今年度初めての合唱交流会を行いました。3組、2組、1組の順で体育館のステージ前に合唱のひな壇をつくり、そこで合唱を披露しました。3組は「明日の空へ」、2組は「」、1組は「空も飛べるはず」の合唱曲でした。学年が一つ上がったことで、声の統一感やまとまりを感じることができました。学年主任の鳥井先生からは「まだまだ去年の1年3組のレベルに達していないから、さらに頑張ってほしい。しかし、去年は文化祭後にまだ合唱やるのっていう声が上がっていたけど、今年はそういう声を聞かないことがうれしい。」と話がありました。次回は鳥井先生による採点が行われるようです。

学年・PTAごとのブログ