学校の様子

中学生と語る会

7月19日(水)6時間目に「中学生と語る会」を行いました。この会は校区の自治会連合会や青少年育成市民会議等,地域団体の方々と中学生が意見交流を行う会です。最初に生徒会の活動を各役員が紹介し,続いて地域団体代表の方から活動報告がありました。その後,3つのグループに分かれて座談会を行い,地域の方が中学生に期待することや中学生が地域の方への要望を語るといった意見交流を行いました。座談会では,笑顔あふれる和やかな雰囲気がとても印象的でした。最後に地域団体の方がお帰りになられる時,部活動の様子を短時間で参観していただきました。出席された地域団体の皆様,ご来校いただきありがとうございました。