学校行事

藍川小 6年生を送る会

6年生を送る会を開催しました。

なかよし遊びをはじめ、様々な行事や日常生活で、お世話になった6年生のみなさんに、1年から5年の子どもたちが、感謝の気持ちを伝えるすてきな会になりました。

今回は、コロナの感染対策で、テレビの放送やタブレットによるオンラインで行いました。

それぞれのクラスで、呼びかけや歌や演奏など思いを込めて練習したものを発表しました。

1年から5年の子どもたちは、6年生へのプレゼントのメッセージカードを渡しました。

6年生からも、プレゼントがありました。

また、6年生からのメッセージビデオもありました。

テレビやタブレットによる送る会でしたが、様々な工夫があり、気持ちが伝わる会になったことをうれしく思います。

会の進行をした5年生が準備をがんばってきました。最高学年となるたくましい姿に成長を感じました。