学校行事

新校章発表!

9/28(土)、新校章を発表しました。
この校章には、藍川小の開校当時の教育目標の三本柱(自主性、社会性、創造性)と、「未来に向かって大きく羽ばたいてほしい」という願い。
藍川北中の清流長良川の豊かな流れと、いろんな方面に向かって「たくましく伸びゆく子どもに育ってほしい」という願い。
各校の願いを引き継ぎ、新たに「地域とともに、学校で学んだことを生かして、人のためになりたい、いずれは自分の力を地域のために役立てたいという思いをもつ子になってほしい」という願いがこめられています。
この校章のもと、2025年4月から藍川北学園として、新しいものがたりをつくっていきます。